calico castle

同人活動の報告や感想へのお返事等

どもども

「自分の城」が持ちたくてブログという形でそれを作ってみましたよ。

 

こうしてちゃんと長い文章をきちんと書くというのは、昔は当たり前のようにありましたが(昔と言ってもちょっと前ぐらい)今じゃあ、知能指数-500ぐらいにして呟くTwitterという形が多く取られるので、改めて筆を執ってみると中々楽しいものだなと感じております。

RT多めのアホTwitterはこちら

twitter.com

 

ここからは近況報告などを。

 

 

最近は海外ドラマを見ながらマイクラをするという毎日を過ごしています。

この間アイテムを全ロストしたときはかなり凹みました…分かってはいても凹むものはある。

 

海外ドラマはこの間「Hawaii Five-0」を現在配信されているシーズンまで全て観ました。いやぁ…ダノかわいい…

そんな「Hawaii Five-0」はアマゾンプライムでシーズン5まで配信中です!

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

 

 

現在は「グッド・ワイフ」を見ています。

冤罪を裁判で覆していくこの感じ…逆転裁判好きには実家のような安心感を覚える展開です。

痛快な裁判の逆転劇にご興味のある方は是非「グッド・ワイフ」ご覧下さい!異議あり!!

 

 

マイクラですが、今はちょうど海底神殿の水抜きを開始した所です。

自動砂落とし機を検索で見つけたのですが、こいつぁ楽チンだぜ!!!文明の利器!!

こちらの記事を参考にさせていただきました。

blog.minecraft-oroorokt.com

 

あと、何故か難易度が「ピースフル」でもないのに暗い所で一切モンスターがわかないんです…

マルチでやっているので何か原因がそこにあるとは思うんですが…

何か原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに設定はこうなってます。

f:id:parade2271:20170820042630p:plain

さっぱり分からぬッ!!!

ご感想は匿名で送れるお題箱またはコメントまで
https://odaibako.net/u/momoco2271